メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2015/11/13

酒田三昧

白崎映美ちゃんのliveを見に、新潟の村上瀬波温泉から海岸線を各駅の旅。酒田に着いて、えみちゃんから連絡、推薦された寿司屋で海の幸を味わう。
無茶苦茶うまかった。歩いて日和山ホテル、中々の建物。歩いて市民会館のlive。酒田弁攻撃に会場が沸く。しろばら的えみちゃん凄い。二部は赤アマハゲ、怒りの迫力。会場に幼児がいて、声あげるので、せっかくの木村氏の朗読が、台無し。親バカにも程がある、幼児は入場禁止するべき。
打ち上げ、二軒。ピアノマンにドクタージョンrequest、わいわい騒ぐ。guitar弾いて歌う。その後宿屋でまたワアワア。

起きて飯、ピアノマンと将棋、出羽不二鳥海山に車で。山中の渋い蕎麦屋。旨い。温泉風呂から見た海の見える景色。光る海。絶景。
帰って、歓楽街の古風な建物、おくりびとの葬儀社モデル。日和山の展望台から、落日を眺める。絶景だあ、
海辺は、広大、出羽不二の勇壮、なるぼと、これが白崎映美の幼児的原型なのか。
夜、美味しい肴料理屋で、海の幸。鯛と平目、一匹づつ、その次の酒屋飲み屋、これが、またうめーお汁、そしてトドメは、キャバレーしろばら。
東北最後の一軒、カラオケ歌う。
ろんがんわいでんろー
さにーあふたぬーん
ストロベリーフイールズ
ラブレター
おうクラウデア。

朝飯くって、日和山。ミイラ見たくないので、展望台&貞操帯館。それから3人でワンタンメンの店。旨い。
酒田堪能して、木村兄弟の車で日本海眺めながら、光る海を堪能、波は穏やか新潟。

あー、堪能しすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿