メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2015/09/04

旅の目的

八戸四日目、昼エミちゃんは帰還するが、わてはどうしょう?。
この八戸の旅の目的のひとつ、それは賢治の「青森挽歌」、そのなかで歌われた駅はどこなのか?。
尻内から東北本線を青森に向かう、どの駅なのか?。ここまで来た以上、列車に乗って調べよう。つーことで青森行き決定。
朝の楽しみは、市場で、ご飯買って、いろんなツマミ、焼き雲丹600円二個、マグロ刺身。中落ちたたき、イカさし、みんな買ったの交ぜて、食べる。あー、うめー!、八戸最高ー。
それから、幼稚園に行き、新しい企画聞く。なになに。おれも?。
帰って八戸駅。珈琲飲んで、えみちゃん見送り。万歳ーとやりたかったが断られた。
それから珈琲また飲んで、私も青い森線で、各駅の旅。
さあ、いよいよ、賢治調べなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿