メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/08/11

七夕「コンサート&祭り」初日

歳なのだ。いろんな事を並行するエネルギーがない。ってんで、今年の七夕は出ないで、見に行った。台風の接近で、雨降り覚悟しつつ、コンビニでビールと赤wine。朝から機材セッティングしてたチャオ、もう飲んでた。涼しくて助かる。三時ころ、チャオ・新井、庄和町の知らないドラムくん、と私タンバリン。
サンシンズJr.のレパートリー、島んちゅの歌、サンシンの花、お爺自慢のオリオンビール、満月の夕、お笑いの肥満体くん参加で、エバンゲリオン、なだそうそう。なかなか楽しかった。
御客さんも波のように増えたり引いたり。お笑いの若者たちは元気で学園祭みたいだ。ベンチャーズコピペbandも、年期つんで本家よりウマイんでないかい。
しかし、みんなニコニコ音楽はえーもんだなあ。
小便しようと図書館まで歩き、ここまで来たら、ついでにホワイト餃子。お姉さんに「今日は一人なの」。
七時からエスターひろみ&駅前band。なんと、25年ぶりの再結成。ハーツクラブbandのギター、山下が高校生のときいたところ。しかし山下は今回参加せず見学。ベースは寺本。ドラムは九州博多から来ました、ひろゆき父ちゃん。二十歳すぎの三人娘見学。エスターはシッカリ大人の余裕で歌ってた。旦那の岡野(イカテンで二週キング)懐かしや。聴いてるとテント80年を思い出す。寺本はいつもハーツクラブのステージだから、他人のようにして見ると、ウマイ!。
そして、最後はマント家族band。父ちゃんスティールパン、母ヨーコ鍵盤、長男太鼓、彼女歌、次男ベース、あら左利きカッコいい。家族のしあわせが音楽になって、なかなかの景色。最後のセッションは、客が踊りだして、コンサートではなく祭りになつてた。機材かたずけて、飲み屋で打ち上げ。一時すぎ、愛宕駅からなかなか来ないタクシーで、横銭とマント家に行き、気失うまで呑む。

0 件のコメント:

コメントを投稿