メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/05/26

ペン入れ・遅々

ペン入れ始めたが、なかなか描きこみが続き予想より進まない。一日一枚状態。器械のようには進まないなあ。まるでサワガニが小石運んでいるような。夜中煮詰まり
日曜美術館、大河ドラマ、ホームズ、銀河の渦、 別子銅山、見る。

別子銅山と聞いて、所在がどこか判らなくなった。中学時代の私なら知っていただろうに、ボケたものだ。四国の愛媛県、廃墟となった鉱山遺跡を空撮まじえて映していたが、ずいぶん立派な造りで、明治の日本建築技術の見事さ。繁栄と廃墟、こうした景色を見ると、遠い未来を見ている気分になるのは何故だ。

子供の頃、「格好・満点 中身零点」というハヤシ言葉があったが、録画した番組見てたら、急に思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿