メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/04/06

花より子供

花見をした。原宿駅降りたら、ホームにあふれる人。改札でても、公園への道いっぱいの人。二年まえにやった時、こんな人出じゃなかった。場所を記憶で探すが、わからん。携帯が通じない。面倒くさくなって、一人飲みすっか、と思いつつ、なんとか到着。では飲みます。乾杯。近くに女子トイレができ、長蛇の列。それ見ながら飲むのは風情ないなあ、と振り返れば桜なり。読者たちもトーチャンカーチャンになり、幼児や赤ちゃんを見てるのは、楽しいもんだ。わたしが、猫ジジイだよ。いろんな食べ物持ち寄って、暗くなるまで、堪能しました。橘夫妻、場所取りシート机ギター、運搬ありがとうござんす。

春爛漫やわらか頬も桜いろ

0 件のコメント:

コメントを投稿