メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/04/16

150%会見

五時前に明るくなる。夜明けが早くなった。
午後三時から延々と三時間半、ニコ生中継笹井氏記者会見を見た。長々と話しながらもシッカリ逃げに徹する回答は、なんとも無責任漂う景色だった。とくに感動したのは、「若山氏が小保方氏から受け取った鼠の遺伝子が違っていた」という、この騒動の根幹に関わる事象について、「関知していないので判らない、若山研究室内部のこと」という涼しい回答。普通、驚いて調査するべきじゃないか。これが論文全体の最高責任者なのですから、あっぱれと言うしかない。百五十パーセントとというものいいも、妙な表現です。
スタップ細胞は存在しないが、スタップ現象は在る、という論理は、幽霊はまた捕まえてないが幽霊現象は在る、に似ている。科学の証明は冷徹でしかないのに、かなり怪しい神経が点滅している。
さあ、今夜は 国王杯決勝、クラシコだ。白組を越えていくべし、バモス・バルサ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿