メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/04/10

負けました

アトレチコ対バルサ第二戦、激しい寄せと固い守備の網に次々引っ掛かり、あッと言う間に時間がたち、負けました。スカパー契約したが、もー見るもの無くなった。
 あー、負けたなーとフトンに入ると、朝の六時、鶯が気持ち良さげに鳴きにきた。いい気なもんだ、鳥め、と八つ当たりなぞせず、布団の中で聞きながら眠った。

昨日は家人の親戚の葬儀があり、家族四人で電車に乗った。車に乗るのは珍しくないが、電車に家族で乗ったのはいつ以来だろう。正月の宴会で いつも麻雀の話で盛り上がった叔父さん、楽しい時間ありがとうございました。

小保方女史は、二百回成功しているのに、ほかの研究者は出来ない。その成功にはコツとレシピがあり、それは教えられない。第三者で成功した人もいるがその名は教えられない。それはまるで、私はツチノコを二百回見たが、見るにはコツがある、的な物語なのだろうか?。
花びらや丁半ひねり水の紋

0 件のコメント:

コメントを投稿