メールアドレス : masumurahiroshi1952@gmail.com

2014/02/04

名場面&雪

オツベルと象のなかには、いくつかの名場面があるが、象が屋敷を取り巻くシーンも、そのひとつ。楽しみにしていた絵は6時間やって、まだ終わらない。いったい何頭描いたのだ。
 
十時に寝て夕方六時半起床。時差が十二時間の生活。途中濡れたモミが布団に入ってきたので雨でも降ってると思ったら 予報通り雪だったらしい。
 巷に降るなか眠りの国では降ってない雪。
寝る前にパン三枚食ってたので 起きても腹減らない。ジムに行く。筋トレやってプール一キロ。サウナで知世ちゃんの悪行チラリ見る。最終回らしいが結局切れ切れに見ているのでヨク判らない話なり。道が凍っているなか帰宅。深夜の食事。鯵焼き・芋煮・シラスおろし・ダシ巻き卵。
 
ススコちゃんは焼き魚好きで 食卓の上でクレクレと鳴く。あげるとモミも来る。フータだけは椅子の上でクレヨと睨む。こうして三匹に鯵を渡して、食べたそらない。
 
深夜より 象の暴動シーンの続き。三十三頭、怒ってます。